人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 20日
エコランドについて
こんにちは。
今日は僕が今インターンをしているエコランドについて、
説明します。
エコランドは株式会社ウインローダーの中にある、エコ事業部
(環境部)のサービス名です。株式会社ウインローダーは、
運送業を主な事業としている会社です。
そしてエコランドでは、不用品回収業を行っています。
インターンの最初の一ヶ月は現場実習等ことで、
実際にお客様の自宅に伺い、不用品を回収したり、
回収してきた粗大ごみを仕分けしたりしました。
まさにゴミ問題(=環境問題)の現状を、理解することができ、
本当にいい勉強になりました。
回収されたも品の中には、まだ使えるものも多く、色々と
考えさせられました。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

by ecolan | 2005-05-20 20:18


<< エコランドでの僕の役割      初めまして >>