<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 19日
Re-ariseショールーム出来ました!!
d0027560_15291311.jpg


こんにちは、Re-arise担当者の数間です。
皆様、おげんきですか?

エコライフフェア出展も無事成功で終えることが出来ました。

その後6月から取り組んでいたのが、リアライズのショールーム制作です。

以前、エコプロダクツ展において床の化粧材のモザイク貼りが好評でしたので、
再度ショールームでも試みてみました。

左上の立体のロゴも見ていただきたいポイントです。



d0027560_1529245.jpg


こちらが、ショールーム制作前です。
雑然として印象がありますよね。
ただの物置スペースになっていました。




d0027560_15294411.jpg


作品を移動した後です。
長年にわたる使用で、タイルマットもぼろぼろです。




d0027560_15295339.jpg


一度、全てのタイルマットを剥がしてしまいました。




d0027560_1530232.jpg


壁を手がけたのは、元大工の小林さんです。流石です。
床は数間が布両面テープで一つ一つつけていきました。




d0027560_1641181.jpg


床は仕上がりましたが、立体表札を半円の円柱にのせたい。
これが結構ハードな仕事でした。




d0027560_1642172.jpg


まず、図面を作り、その大きさに大まかに部材をカットしていきます。




d0027560_1643122.jpg


部材の上に図面を引いていきます。




d0027560_1643924.jpg


最後にこの道50年の彫正師の天野さんに依頼しました。

こうして、ショールームは仕上がりました。
如何でしょうか?
皆様、是非遊びに来てください。
[PR]

by ecolan | 2009-06-19 16:13