<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 31日
vol.31 エコGOODデザイン・スクエア出展!
イベント続きですね~。最近。
8/23~26に東京ビッグサイトで開催された、「グッドデザインプレゼンテーション2006」の
1コーナーである「エコGOODデザイン・スクエア」にRe-ariseを出展してきました。

グッドデザインといえば、いろいろな大手企業が自社商品のデザインをこぞって応募して
競い合う大イベント! あちらこちらに、目にも楽しいキラキラ輝く商品が陳列されていて、
「うわ~、どこもすごいな~」と思い、ふと横に目をやると、手作り感溢れるステキな家具たちが。
自分のブースとはいえ、あまりにも周りのプロダクツとは趣が違ってて、これは目を引くなーという感じ。
実際そのまま通り過ぎてしまう人はほとんどいませんでした。

詳しくはトップページのTOPICSに載せてあるので、見てください★

ところで、突然ですが私山口は本日をもって異動となりました。事業化という方向で動いては
まいりましたが、なかなか専属社員をつけるにはまだ時期尚早かという会社の判断により、
暫くの間は本業である運送の現場(事務所)で会社のしくみや流れをもっと勉強して、
違った視点でリアライズを見つめなおすための勉強をしてくることになりました。
本当にリアライズを事業化させて継続させるためには、焦るよりも、もっと慎重に進めるべきだとも思うので、必要な修行だと思います。
それに現場は大好きです。現場に行ったときのドライバーさんたちとの交流はホッとしますし、
リアライズの相談なんかも一番よくしてます。新入社員なのだから、まずは郷に入るのが常でしょう。
なので明日からは東村山の現場で勤務となり、家(中野)からは遠くなるんですが、とっても楽しみです。
私がリアライズを留守する間は、エコランドのプロモーションを担当している同期の瀬戸という社員が兼任することになります。このブログも、彼がアップしていきますので、変わらずご愛顧のほどよろしくお願いします!
d0027560_18284288.jpg
d0027560_18285385.jpg



d0027560_18351636.jpg

[PR]

by ecolan | 2006-08-31 18:33
2006年 08月 12日
vol.30 エコGOODデザイン・スクエア出展作品勢ぞろい!
ブログ何日振りでしょう。どんなにえらそうなことを言っても、ブログに10分も費やせないほど精神的余裕がないという状態を表してしまっていますね。。「今日こそは書くぞ!」と18:00には思っていても、そこからドカー!っと仕事やプレッシャーが降ってくるんです。習慣というのは続けなくては作れませんからね。頑張ります。

さて、来る8/23(水)~26(土)、東京ビッグサイトで開催される「グッドデザイン・プレゼンテーション」という、あのグッドデザイン賞の審査会イベント内に設けられる「エコGOODデザイン・スクエア」コーナーにRe-ariseが出展します!
今回は2M×4Mのスペース。企業への販売用ということで、テーマの統一された新旧の作品
8点を展示します。昨日は新作品たちの最終コンペを造形大で行なったのですが、
思わず「欲しい!」と思うようなものがたくさん出てきました。
学生さんの腕も確実にレベルアップしてますね。

イベントは入場無料なので、是非来てください!私一人しかいませんから、声かけてくださいね。
写真は、今回制作してくださった学生さんたちです!
d0027560_19103297.jpgd0027560_19104636.jpg
d0027560_19111441.jpg
d0027560_19112812.jpg
d0027560_19114056.jpg
d0027560_19115273.jpg
d0027560_1912447.jpg
d0027560_19121824.jpg

[PR]

by ecolan | 2006-08-12 19:13