<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 27日
さくらスイッチでの展示始まる
「さくらスイッチ」での展示、始まりました。

先週はめちゃめちゃ忙しかったです。

でもその分展示は好評頂いております。

皆さんも是非行ってみて下さい。

さくらスイッチに関する情報はこちら

http://www.metrosquare.jp/event/997.html

宜しくです。
[PR]

by ecolan | 2006-03-27 15:20
2006年 03月 21日
神奈川総合高校エコシンポジウム
昨日は、以前にこのブログでも少しふれた、神奈川総合高校エコシンポジウムに講師として授業をしてきました。

他の講師が会社の社長とか、NPOの理事とか、ナントカ大教授とか、すごい人だけに最初はメチャクチャ緊張して、「自分なんかが高校生の役に立つ話が出来るのだろうか?」ととても不安だったのですが、終わってみればとてもいい感じで授業を終えることが出来たと思います。

生徒がかなり積極的に意見を言って取り組んでくれて、授業の後半はワークショップ形式で、実際に不用品を使ってどのようなモノが作れるか、考えてもらったのですが、そこでも予想以上に素晴らしい、きらきらしたアイデアが沢山生まれました!!

この結果ひとえに、一緒に授業で話をしてもらった東京造形大学の梅原さんのサポートのおかげだったりもします。
彼は話はとても面白かった!

僕はかんだり、うまくしゃべれなかったりで反省すべきことも多々あります。
もっと頑張らなくてはとも思いました。

でも、昨日の授業のようなことは、授業を受ける側にとっても授業を行う側にとっても非常に面白いことであると思ったのでドンドンやっていきたいです。

最後に、僕のエコプロダクツ2005でのプレゼンを聞いて、このシンポジウムに講師として招いてくれた神奈川総合高校エコ局のみんなには感謝感謝です。
このような貴重な場を提供してくれてどうもありがとお~!!

                                   大澤
[PR]

by ecolan | 2006-03-21 10:54
2006年 03月 16日
Re-ariseインターン生の増殖について
最近、Re-ariseに関心を示してくれる学生の数がとみに増えております。

ウインローダーの会社説明会でもRe-ariseについて話して頂いているのですが、かなり反応が良いそうです。

喜ばしいことデス。

更にうれしいことに、今週は2人もインターン生として、Re-ariseにかかわってくれる人が現れました。

1人は大北さんという、大学1年生。ナント若干19歳!

彼の場合、インターン期間は1週間と言う限られた時間ですが、Re-arise Tシャツの企画、Re-ariseサイト改良案の起案などなど、一生懸命にやっております。

もう1人は、吉田さんという方。

彼は大学3年生で、就活を通じてウインローダーを知り、会社説明会でRe-sriseに興味を持ったという方です。

彼は、3月27日から始まる、サンケイビル「さくらスイッチ2006」でのセミナーの企画を行ってくれております。

やはり人が多いと、様々な知恵が思いつくし、プロジェクトの進行のスピードも速くなります。

このブログ読んでる方で、インターン希望の方は、是非、気軽に、連絡してみて下さい。

ウインローダーのインターンは良くも悪くも“好い加減”なので。

きっと面白いと思います。

ではでは。。
[PR]

by ecolan | 2006-03-16 13:24
2006年 03月 13日
Re-ariseサイト出来る他
Re-ariseのリニューアルサイトアップしました。
サイト一つ作ると言うのはとても大変なことですね。

今度からRe-ariseのサイトのトップページからもこのブログにとべるようになりました。
なずけて「リアライズな日々」。

頑張って沢山書きます。


先週のRe-ariseの進行状況を報告します。

先週は、大手町サンケイビルメトロスクエアでの「さくらスイッチ2006」展示内容をどうするかをダッシュでつめていました。

おかげさまで何とか展示内容まとまりつつあります。
展示場所もだいたい決まりました。

造形大の益田教授、梅原さん、
サンケイビルの中川さん、
三菱地所の森川さん、
ホントに有り難うございます。

サンケイビルの地下二階。
雰囲気もいいし、人通りも多いしスゴク良い場所です。

3月27日~4月21日まで展示します。
皆さん、ぜひぜひ展示にいらしてみて下さい。

エコプロより更に内容はパワーアップしておりますよ!
[PR]

by ecolan | 2006-03-13 17:05
2006年 03月 08日
3分ブログ
いやー、また長いことご無沙汰してしまいました。
忙しいぶっているわけじゃなくて、本気で結構忙しいです。

でも、これはイカンということで、今度から3分ブログという感じで、時間3分と区切って書くことにしよう。

さて、近着ニュース。

1、東京サンケイビルメトロスクエアで行われるイベントへのRe-ariseプロダクトの出展決まりました。現在、フルでこのイベントに向け動いてマス。

2、Advertise the Re-ariseの方ですが、先日東京造形大の益田教授に一昨日打ち合わせをしました。デザインのアイデアはあるものの、実際に人が使う製品にそれを仕上げるにはまた目のくらむような労力がかかるということを言われました。頑張ります。

3、今週から、直属の上司だった鬼軍曹H氏がウインローダーの西多摩支店へ転属(涙)!ちなみにサンケイビルでのイベントはH氏が取り付けたモノなので頑張らなねば。

ああ、気がつくと15分以上経過している・・・。
[PR]

by ecolan | 2006-03-08 13:48