<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 11日
魔法の言葉
こんばんは!

今日は、先日読んだ本について書きます。

この前僕は部長から、1つの本をもらいました。
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」という題名の本です。

これが・・・すごいいい話で、感動しました(;;)
速攻で読み終わっちゃいました。
結論から言います!! ツキを呼ぶ魔法の言葉とは・・・
「ありがとう」「感謝します」なんです。

いつでも、いろんなことに感謝して、「ありがとう」と言ってると
ツキが来る、ということです。

早速、実践していこうと思いました!

まずは、皆さん、このブログ読んでくれて、本当に
ありがとうございいます!!
[PR]

by ecolan | 2005-08-11 19:51
2005年 08月 09日
インターン始めた理由
こんばんは。

今日は、僕がインターンを始めた理由の1つについて簡単に書きたいと
思います!!

普通、学生がインターンやる理由で多いのは、社会経験、とか就職のため、
とか、ま~そういうことかなと思います。周りの友達を見てても、そういう考えの
人は多いですね。

ただ、自分は1番の理由はそこじゃなかったなと思います。

自分がインターン始めた大きな理由は・・・・・ただ、すっごいワクワクしたからです。
こんな理由ですみません^^;
でも、新しい世界に飛び出る事、新しい人たちと出会う事、今までやったことないことを
始める事(今回の場合は、毎日スーツ着て仕事をするということですね)、
自分自身に挑戦すること・・・・
これら全て考えるだけで、すごいワクワクしたんです!

インターンは僕にとっては大きな大きなチャレンジでした。
始めた当時は正直、やり遂げられるのか本当に不安でした。

でも、チャレンジするだけたくさんのことを学べるんですよね^^

あと、昔から人と違うことをするのが好きなんですよね、自分。
人と違うことしてると、人と違うものが見えたりするんですよ!とかいったら、
調子のりすぎですね、自分・・・すみません^^;

でもそれも、理由の一つかな。

ではでは、今日はここらへんで、おやすみなさいzzz...
[PR]

by ecolan | 2005-08-09 20:54
2005年 08月 04日
朝の掃除 Part2
どうも!いつもお世話になってます。
今日も、暑かったですね~

今日は、昨日の続きでウインローダー恒例の朝の掃除についてです。

朝掃除してると、ほんと色々といいこと、発見があるんですよ!!

その1つが、住民の方々との交流です。
毎朝掃除してるから、住民の方々とも結構交流が深まってきて、
「おはようございます!」「いつもご苦労さんです~」とか、よく
声をかけてもらうんですよ~!!

この前なんか、
「いつも頑張ってるからご褒美上げる」とか言って、
近所のおばさまにアメをもらいました。
しかもたくさん!

なんか、嬉しかったです!
ほのぼのとして、喜びをかみしめました!
[PR]

by ecolan | 2005-08-04 20:15
2005年 08月 03日
ウインローダー恒例!朝の掃除について
皆さん、こんばんは!

今日はウインローダーの社員が毎朝行なっている
道路の清掃についてご紹介します。

毎朝8時から8時半まで、社員がほうきとちりとりを
持って、道路の掃除をするんです。
僕も、4月にインターンを始めてから、毎朝やって
いますが、朝のフレッシュな空気の中でそうじを
するのはなかなか気持ちいいですよ!!

最近では、地元を歩いていて、道路にたばことか落ちて
いるのを見つけると、無意識に拾いたくなるんですよね。
もう掃除が癖になってきるんです!
いい癖が身についたなと思ってますよ^^

あと、一日の始まりに外の掃除を行なうことは、
心も身体もリフレッシュされその後の仕事もはかどると、
思いますよ。

ではでは、明日も引き続き朝の掃除についての書きます!
はい、まだネタがあるんです。
[PR]

by ecolan | 2005-08-03 19:25
2005年 08月 01日
たくさんの人が見てくれるブログにするために
皆さん、こんばんは!
週末はいかが過ごしましたか?

やっぱり、ブログは毎日書いたほうがいろんな意味でよいようですね。
前回の会社でのプロモーション会議で、部長が雑談でぽろっと言ってたんですよね。
「やっぱり、たくさんの人に見てもらうようなブログにするためには、
毎日書くことが重要だよ」と。

あと、今流行の言葉とか、よく検索される言葉とかをブログの内容に
入れるのも効果的らしいっす!

例えばここでいきなり、「TOYOTAのプリウス」とか、「電車男」とか
書いてみる。
そうすると、検索にひっかかりやすくなるってことですよね!!?

全然内容とは関係ないですけど^^;

「東アジアカップ」、「英国連続テロ」、「亡国のイージス」・・・。

これで、だいぶ知名度あがりましたね、僕のブログも(笑)
[PR]

by ecolan | 2005-08-01 20:56