<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2005年 08月 31日
引継ぎ
おはようございます!
今、うちの会社の本社では、移動の次期を迎えています。
所属の部署が変わった人が、かなりいました。

僕も、ずっと担当してきた携帯サイトを、社員の方に引き継ぐことになりました。
自分がこれまでやってきたことを、再確認するためにも、
とてもいい機会だと思ってまよ!!

それでは!
[PR]

by ecolan | 2005-08-31 09:46
2005年 08月 30日
昨日は会社の寮(?)に泊まりました
おはようございます。
ちょっと日時が変わりましたが、一応昨日の分として投稿しま~す!

昨日は、僕は初めて会社の寮、のようなところに泊まりました。
目的は、他のインターン生+来年度内定決定者と、
色々と討論するためです。

実りある議論ができたのももちろんなんですが、
意外と泊まった部屋が快適だったのも、ちょっとした
喜びでした!!

それでは、今日はこんなところで、
失礼しま~す!
[PR]

by ecolan | 2005-08-30 08:29
2005年 08月 29日
お初どぇす
 長い間カキコどころか見てもいなくてすんまそん(^‐^;)
遅ればせながら、人の名前覚えられない王です。
一応睡眠不足ということにして下さい!

 始める前は私にとって長いと思っていた1ヶ月が
もうすぐ過ぎ去ろうとしています。
それはみなさんの大好きな夏休みのごとく
早いようで短かったものでした、、、

 様々な部署で、様々な人に出会い新しい仕事にチャレンジ
するたびに自分の無力さを実感する毎日。

 家に帰り一人、夕飯の支度をし、一人孤独に
夕飯を食する毎日。

 そのような日々は後になって振り返ってかけがえのない
ものだったと気づくであろう、、、、
 
 だが、いま確かに言える、、、、
料理が間違いなく上達しました!!
(モチロン人としても成長してるはず、、(^。^;))
[PR]

by ecolan | 2005-08-29 19:11
2005年 08月 25日
台風の夜に
仕事終わりそうです。
台風が近づいてきているので今日は社員の方も早く帰るみたいです。

気付けばもう8月25日。あと5日で8月も終わりなんだな。
なんだか年々、1年1年が短くなってきてるみたいだ。

子供の頃台風の夜は好きでした。
午後の3時くらいから、雨戸が下ろされシャッターが閉ざされ。
何もする事がない僕は、窓の外で吹き荒れる風と窓に当り砕ける雨の音に耳を傾け、外の世界の激しさを想像するのが好きでした。

でも今やそんな追憶は遠く遠く。記憶の一番奥深くに静かに沈みゆき、僕は吹き荒れる雨の中急ぎ足で家路へと急ぐのみです。
[PR]

by ecolan | 2005-08-25 18:42
2005年 08月 25日
朝ブログ
昨日はブログ書けず約3人くらいのこのブログを読んでくださっている方、すいません。
サークルの方で仕事後、一晩中舞台美術を作っており気付けば朝でした。
仕事の前は徹夜せんと決めてたのに・・・。

昨日は始めて企画書というものを書いてみました。
パワーポイントって面白いね。
でも結果は散々。
部長にいろいろ突っ込まれて書き直すことに。

今日こそ頑張って有無を言わせぬ企画書を書くつもりです。
[PR]

by ecolan | 2005-08-25 09:00
2005年 08月 25日
プロモーション会議
皆さん、こんばんは!
今日は、ちょっともう遅いんで手短に失礼します。

今日は夜、プロモーション会議がありました。
現場のスタッフと本社勤務のスタッフと、
みんなが一緒に意見を出し合いました。

やはり、どんな団体、組織でもコミュニケーションが
大事になってくると思います。
コミュニケーションの大切さ、しみじみと感じましたよ!!
[PR]

by ecolan | 2005-08-25 01:22
2005年 08月 24日
未来から今を見据える
皆さん、こんばんは!
先ほど、家に帰宅しました。

今日は、インターンの仲介団体であるETICのスタッフと先ほどまで
お話をしていました。
僕にウインローダーを紹介してくれた、発端のスタッフです。

この方とは、いつも会う度に、自分の意識が高まっていく感じがします!
そして、すごいいいアドバイスがもらえ、ホントに感謝です!

今日のお話では、過去の流れからこの先を考えるのではなく、
未来の目標を考えた上で今やることを考えなさい、という
アドバイスがありました。

未来から、今の自分を考える。これはホントに大事なことですよね!
僕たちはみんな未来に向って生きているわけだし。

これからも、この意識を持って生きていこう!
そう、決意した今日この頃でした・・。
[PR]

by ecolan | 2005-08-24 01:13
2005年 08月 23日
難題なんだい
インターンを始めて、早や1週間。
この分じゃ6ヶ月のインターン期間なんてすぐ過ぎ去るだろう。
この期間、完全燃焼して頑張らないと何も得るものはない、と聞く。

大学のサークルの幹事長をやっているのだが、どちらの仕事にも脚をとられ、結局一兎も得られぬきこりにはなりたくない。

両立するのは無理なんだろうか・・

今日は世田谷のものづくり学校に行って来ました。
いろいろやりたい事が明確になってきました。
サークルの方も忙しい。

二兎追うものは一兎も得ず、難しい問題だな。
[PR]

by ecolan | 2005-08-23 18:46
2005年 08月 22日
歓迎、新人さん
こんばんは!
桜井です。

さてさて、夏休みに入り、インターン生も何人か入り、ウインローダーの
平均年齢も下がってますよ^^

もう既に、一人の新人さんがブログに投稿してくれたけど、
これからも新人さんがどんどん、ブログに登場してくれると思うので、
皆さんお楽しみに!!

それでは、また明日!!
[PR]

by ecolan | 2005-08-22 23:53
2005年 08月 12日
ブログ初夜
はじめまして,エコランド゙でインターンをはじめて2日目のブログ初心者です。

仕事は大変ですが、インターンの仕事はやりがいがあり面白いです。

時間はいつのまにか過ぎ去りもう夜8時だ。
バイトしてたときはあんなに時間の過ぎるのが遅かったというのに・・・。

明日からお盆休みに入るので社員の人はまだ忙しく働いています。

今空の下、どれだけの人があくせく働いているだろう。
やっぱり仕事というのは大変なんだなあ。

まあ、僕はそろそろ帰るとしよう。
[PR]

by ecolan | 2005-08-12 20:08