<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 29日
クールビズ
皆さん、こんばんは!!!
とうとう暑い季節がやってきましたね!
暑さに負けずに頑張っていきましょうね!

ただ、終日社内で仕事をしていると、外がどのくらい暑いのかって
分からないんですよね。
あと、うちの会社は8月いっぱいはクールビズなんで、
そういう意味でもすごい涼しい気分ですよ!!
やっぱりネクタイがないとだいぶ変わりますね!

でも、先日は気づかずいつものクールビズの格好で、他社に訪問に行ってしまい
ちょっと恥ずかしかったですね。
いや~、今日はクールビズの話で終わりそうですね^^

めでたしめでたし、
ではでは、また明日!
[PR]

by ecolan | 2005-07-29 19:38
2005年 07月 28日
僕の仕事の内容

皆さん、こんばんは!
たった今本日の仕事が終わり、これから帰宅しようかと思っているところです。
皆さん、お疲れ様です!

今日は、僕が今行なっている業務の内容について簡単に紹介します。

僕のミッションの1つはエコランドの携帯専用サイトを作る事です。
そんで目標は、au、ボーダフォン、ドコモの公式サイトにその作った
携帯サイトをアップさせる事です。

これを行なうためには、まず携帯サイトのレイアウト考えて、
サイトをおくサーバをしっかり設定して、
個人情報扱うから認証取得して、
auなどの3大キャリアに企画書提出して・・・、
と、まー色々とするべきことはあるんですよ。


進捗状況は、と言いますと、なかなか思うようにはいっていませんね^^;
次から次へと、色々な問題が発生して、それらを一つ一つクリアしていくことに
時間がかかってしまうんですよね。

仕事の厳しさを感じるけど、だからこそ問題解決した時の喜びは
大きいですよ!それで、その喜びがやりがいにつながってくるんですよね!

壁は高い方が、乗り越えた時の嬉しさは大きい! みたいな感じです。

ではでは!
[PR]

by ecolan | 2005-07-28 20:45
2005年 07月 27日
仕事はスピードが大切!
皆さん、こんにちは。

僕がインターン始めてから、3ヶ月とちょっとたちますが、
最近なんとなく自分が仕事が以前より速くなったような気がします。

やっぱり、部長から頂いたアドバイスのおかげだなと思っています。
そのアドバイスとは
「6割の力で仕事を完成させ、残りの4割は次の行動に移せ」
というものです。

どうしても、僕は以前は完璧を目指していましたが、それでは時間ばかり
かかってしまうんですよね。
仕事で大事なのは、速さですからね!!

ではでは、また明日!
[PR]

by ecolan | 2005-07-27 19:58
2005年 07月 26日
ブログ毎日書く宣言
皆さん、お久しぶりです。
長らく、投稿していなくてすみませんでした。

僕は大学の期末試験も終わり、これからはインターンに専念できそうです!

今日は、1つ宣言します。
僕は、今日からこのブログを毎日更新します!!できるように、頑張ります!

よろしくお願いします!
[PR]

by ecolan | 2005-07-26 19:27
2005年 07月 03日
先日行われたインターンシップフェアについて
こんばんは。
今日は先日品川で行われたインターンシップフェアについて
簡単に書こうと思います。
このインターンシップフェアとは、ETICが主催のこれからインターンを
しようとしている学生のためのイベントです。

当日は、僕が現在インターンをしているエコランドに興味を持ってくれた
学生が本当に多かったことに驚きました。そして、嬉しかったです。

やはり、最近は環境問題に興味を持っている学生が多いのかな、と思いました。
または、ゴミ問題をインテリアリメイクというアートで解決しようとしているかっこよさ、
みたいなものにひかれた人が多かったのかもしれません。

次のインターン生が入ってくることを楽しみに待っています。
一緒に、仕事のやりがいを感じましょう!
ではでは!
[PR]

by ecolan | 2005-07-03 22:44