人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 15日
新しいRe-arise作品が生まれるんです。
こんにちは、どうもRe-arise担当の数間です。
長らくご無沙汰しちゃってすみませんでした。
実は、また新しいRe-arise作品が生まれるんですよ。

今日は皆様にちょっとだけそのご報告を。

新しいRe-arise作品が生まれるんです。_d0027560_14451014.jpg


弊社エコランドのゼロエミッションセンター(ZEC)にて、素材の選定作業が始まりました。
来社されたのは東京造形大学のサステナブル専攻領域の学生20人ほど、
世界的エコプロダクツデザイナーの益田教授に引率されてやってきました。

新しいRe-arise作品が生まれるんです。_d0027560_14522255.jpg


結構な人数ですよね。
実は僕も、学生の頃、彼らと同じ専攻で学んでたんです。
そして彼らのように、ウインローダーの方に倉庫内を案内していただいていました。
今は運営をする側にいて、案内をしている立場を考えると、感慨深いものです。

新しいRe-arise作品が生まれるんです。_d0027560_14524552.jpg


宝の山を見て、大興奮の模様。
大いに創作意欲を掻き立てられていた様子です。

新しいRe-arise作品が生まれるんです。_d0027560_14541229.jpg


学生たちはデザイナーの卵。
想像力を持って、必死に物と格闘しています。
こうやって良いアイデアが出てくるんですね。

新しいRe-arise作品が生まれるんです。_d0027560_14542795.jpg


彼らの目の前にあるのが、今回の戦利品。
良い収穫あったのではないでしょうか?
合計4t車一台分ありました。

何が作られるかこれからが楽しみです。

作品はエコライフフェア6/6-6/7やグリーンエキスポ7/4-7/5に展示されます。
進捗は追ってご報告しますね。

乞うご期待下さい。

by ecolan | 2009-05-15 15:04


<< Re-ariseショールーム出...      夢の島環境展 >>