2006年 06月 19日
エコニュース☆マイ箸
最近Re-ariseはどうなの?なんて思ってくれてる方がいらっしゃったらごめんなさい。実は大きくプロジェクトが変身しそうなんです、、だからちょっと待っててください。なので今日はマイ箸についてちょっと。

私はマイ箸持ち歩いてます。食事のときおもむろに取り出すと「え~何それ!」とか言われます。でも私はカッコイイと思ってます。LOHASはかっこいいんです。カッコイイものはみんな真似するんです。そもそもダサいかカッコイイかなんて、見せ方一つです。Re-ariseだってそう。「ゴミこそおしゃれにかっこよく」。環境問題って言って硬くならないで、もっとファッショナブルでクールなものにしていきましょう!

で、ニュースですが、実は私たちがよく使う「わりばし」って森林伐採だけじゃなくて、他にも問題があったんです。
実はわりばしには防カビ剤、防腐剤、農薬、漂白剤が入っているらしいです。知ってる人いましたか?すごくびっくりしました。
怖いですね。

今日プレゼント用の「マイ箸」を買いにいったんですけど、ケースとか筒に入ってるものってけっこう少なくて、選ぶの苦労しました。 
[PR]

by ecolan | 2006-06-19 00:24


<< vol.23 あつ~いインター...      エコニュース☆水質汚染 >>