2005年 10月 03日
ホワイトバンドなど最近流行りのカラフルバンドに思うこと
楽しい週末を過ごしましたと報告したいところですけど、またテロが今度はバリ島でありました。

悲しい出来事には僕はもう無力無力・・・なんて歌がまた頭の中で流れます。

そんなニュースとともに、今日新聞を読んでいたら朝日に最近ますます流行りのカラーリストバンドの話題が出ていました。

以前このブログでもとりあげましたホワイトバンドが有名ですけど、白だけではなく黄色、紫、オレンジなどなどいろいろな色のバンドがいろいろなコンセプトのもとに売り出されているみたいで、最近よく見るホワイトバンドじゃないバンドの正体がわかりました。

どれもこれも良く売れているみたいです。

こういったものが流行るのは、当事者意識を高めるといった面から見ては良い事だと思いますが、素材がシリコンやゴムなどなので、流行り終わったらすぐ廃れてしまうのじゃないかとも思います。

どうにか持続的な運動にできないでしょうか?

それに関して、ちょっとしたアイデアが僕のやっている不用品再生家具を元に思いつきました。
形になるか分からないけど動いてみようと思います。


今日はエコインテリア、自然素材の家ということをやっている人のブログを紹介します。
http://homepage3.nifty.com/mieko-interia/

新潟を根拠に活動している方たちです。

良かったらチェックしてみてください。
[PR]

by ecolan | 2005-10-03 14:10


<< 掃除に関するコウサツ      KES、『チームマイナス6』な... >>