2005年 09月 30日
KES、『チームマイナス6』などについて
今日で9月もお終いですね。
いつの間にやら肌寒い風が吹いてます。

クールビズなど言っていたのが夢のようです。

クールビズと言えばウチの会社も参加してる『チームマイナス6%』
d0027560_13323790.gif

ですが、最近よく参加してらっしゃいます企業さんを見かけます。

何でこんなイメージアップにしかならないような運動を企業はやるんでしょうか。

ここにおもしろいブログがあります。

環境大臣さんの‘blogでeco’
http://www.sugarcorner.com/blog/

というブログなんですけども、それによると最近はISO資格をもっているなど、環境問題に取り組んでいる企業と優先的に取引しますというような社会の風潮があるらしいです。

この流れはとても良いものだとは思います。が、中小企業の方は大変でしょうね。

この‘blogでeco’は中小企業向けのISOのような資格である、KES獲得の奮闘記です。
大企業の環境への取り組みが喧伝される最近の世の中で、中小企業ながらも頑張っている人がいるのだと思わず応援したくなるブログです。

よかったら読んでみてください。
オンラインで売ってるTシャツもいけてます。
[PR]

by ecolan | 2005-09-30 13:53


<< ホワイトバンドなど最近流行りの...      古材について >>