人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 25日
台風の夜に
仕事終わりそうです。
台風が近づいてきているので今日は社員の方も早く帰るみたいです。

気付けばもう8月25日。あと5日で8月も終わりなんだな。
なんだか年々、1年1年が短くなってきてるみたいだ。

子供の頃台風の夜は好きでした。
午後の3時くらいから、雨戸が下ろされシャッターが閉ざされ。
何もする事がない僕は、窓の外で吹き荒れる風と窓に当り砕ける雨の音に耳を傾け、外の世界の激しさを想像するのが好きでした。

でも今やそんな追憶は遠く遠く。記憶の一番奥深くに静かに沈みゆき、僕は吹き荒れる雨の中急ぎ足で家路へと急ぐのみです。

by ecolan | 2005-08-25 18:42


<< お初どぇす      朝ブログ >>