人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 28日
僕の仕事の内容

皆さん、こんばんは!
たった今本日の仕事が終わり、これから帰宅しようかと思っているところです。
皆さん、お疲れ様です!

今日は、僕が今行なっている業務の内容について簡単に紹介します。

僕のミッションの1つはエコランドの携帯専用サイトを作る事です。
そんで目標は、au、ボーダフォン、ドコモの公式サイトにその作った
携帯サイトをアップさせる事です。

これを行なうためには、まず携帯サイトのレイアウト考えて、
サイトをおくサーバをしっかり設定して、
個人情報扱うから認証取得して、
auなどの3大キャリアに企画書提出して・・・、
と、まー色々とするべきことはあるんですよ。


進捗状況は、と言いますと、なかなか思うようにはいっていませんね^^;
次から次へと、色々な問題が発生して、それらを一つ一つクリアしていくことに
時間がかかってしまうんですよね。

仕事の厳しさを感じるけど、だからこそ問題解決した時の喜びは
大きいですよ!それで、その喜びがやりがいにつながってくるんですよね!

壁は高い方が、乗り越えた時の嬉しさは大きい! みたいな感じです。

ではでは!

by ecolan | 2005-07-28 20:45


<< クールビズ      仕事はスピードが大切! >>